スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.5月のスケジュール

2013.5月のスケジュール

 日時:★毎週月曜日  10:30~11:30
                ダンススタジオTHF

       5/6.13.20.27

    ★毎週火曜日  19:00~20:00
                コナミ新瀬戸

       5/7.14.21.28  
           
    ★毎週水曜日  19:00~20:30
               楠地区会館

       5/1.8.15.22.29                                                 
        
    ★毎週木曜日(朝) 10:00~11:30
                 楠コミュニティセンター

       5/2.9.16.23.30              

    ★毎週木曜日(夜) 18:30~19:30
                 ダンススタジオTHF

       5/2.9.16.23.30        
                 
    ★隔週日曜日(第一週、第三週)  9:30~10:30
                          熱田の森文化センター
       5/18  
        ※5/5(祝)は休講になります

    ★隔月第四日曜日 10:00~11:30
                 SPACE BLUE MOON
       5/26
       


 ☆運動のしやすい服装でご参加下さいね。
  月曜日、木曜日のみ体験をして頂けます。体験をご希望の方は、HPの問い合わせよりご連絡下さい。

スポンサーサイト

お菓子作りde英語塾

まだ全然話せないから、こんな事を書くのは恥ずかしいのだが・・・実は昨年末から、英会話を習い始めている。
と言うのも、近い将来、絶対クリパルセンターに行きたい!!という夢があり、その為にせめてヒアリングくらいは出来るようになりたいという想いがあるからだ。

先日、そのスクールの「お菓子作りde英語塾」というイベントに参加した。
全く話せないから当日はとても不安だったし、憂鬱だった。でも、せっかく先生が企画して下さったのだから、やはり参加したいという想いから、当日集合場所へと向かった。

男子含め総勢9名。先生以外初めての方ばかり。先生の生徒さんの住む、ホテルのような素敵なマンションのパーティールームで行った。その部屋へ入ると、先生が「では、せっかくだから、今から出来るだけ英語を使って会話しましょう」と言われた。「うわぁ~出た。どうしよう」という思いでいっぱいの私(汗)。

お菓子作りを教えて下さる先生役の生徒さんは、流暢な英語で作り方を説明して下さった。きめ細やかな準備をして下さり、とても感動☆そのお陰で3種類ものお菓子を作った。英語での説明を聞きながら、一緒にお菓子を作っていく。英語交じりの日本語や面白い英語が飛び交ったり、ネイティブのような流暢な英語を話される方に色々な言い回しを教えて頂いたり・・・。笑いながらあっという間に3時間が過ぎた。

新たに知り合った方とFACEBOOKでも繋がり、心がほっこり。こんな新しい繋がりが広がるのは、とっても嬉しい☆本当に凄く楽しかった!!先生と出会えて良かった。幸せだな。とてもチャーミングで明るくて素敵な先生だから、生徒さんも似たような方々が集まるんだろうな…。これからもこのご縁を大切にしたいと思う。

来月のイベントはカレー屋さんでの英会話との事。スケジュールが合えば参加したい!

でもその前に英語の勉強をしなければ・・・(汗)頑張れ私!!

陽子先生、お菓子作りの可愛い先生CHIHOちゃん、御一緒して下さった皆さん、本当に有難うございました☆

作ったお菓子
☆レーズンソフトクッキー・たまごボーロ・スコーン ☆
全部美味しかった~!!心もお腹も大満足☆

お菓子材料 お菓子①

お菓子② お菓子③ 

  たまごボーロ スコーン焼く前 

スコーン 英語黒板 

2013春 ワークショップ 『クリパルヨガ ステージ2 ~ホールディングへの扉~』への参加者の声

あっという間にGWも終わり、過ごしやすい季節となりました。
少し時間が経ってしまいましたが、前回の3/31に開催したワークショップに参加して下さった方々からの声を一部御紹介します。アンケートに御協力頂きました皆さん、本当にありがとうございました!!


◆印象に残った事

・人はエネルギー体」みんなのエネルギーを一つの方向に向けると力が出るというまきこさんのことば
 
・まきこ先生の「嫌な自分に気づいても、赦してあげて。クリパルは慈愛のこと。」という言葉が印象に残っています。後は、2回目のホールディングの時、無理なら体をおろしてもよいとわかっていたし、そのつもりでいた。いざ、ホールディングが始まりものすごく苦しくなって体を下ろそうとしたのに、どうしてもおろせない自分がいた。ああ、私は下ろせないんだと気づいたとき、そんな自分がうれしかったことホールディングをしているときの、力がみなぎる感じ、終わった後の充実感、「辛い!」だけじゃない、いろいろな感覚を味わえたことが発見だった。

・1回目のホールディング、手を挙げたポーズのとき、色々なもの(感情、衝動、熱、振動など)が内側から湧いてきたり、その湧いてきたものがとどまらず、常に変化していくことをじわじわ感じました。内側からくる感覚があまりにも強く、色々なものが混じり合いどっと押し寄せてきたことが一番印象的です。 あるがまま、その感覚を受け取り、じっと見つめるよう努めました。

・ワークショップに参加するたびに、気持ちが軽くなるような気がします。


今後も引き続き名古屋でのワークショップを開催していく予定です。また是非御参加下さいね☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。