

2013.6月のスケジュール

2013.6月のスケジュール

 日時:★毎週月曜日  10:30~11:30
                ダンススタジオTHF

       6/3.10.17.24

    ★毎週火曜日  19:00~20:00
                コナミ新瀬戸

       6/4.11.18.25
           
    ★毎週水曜日  19:00~20:30
               楠地区会館

       6/5.12.19.26                                                 
        
    ★毎週木曜日(朝) 10:00~11:30
                 楠コミュニティセンター

       6/6.13.20.27

    ★毎週木曜日(夜) 18:30~19:30
                 ダンススタジオTHF

       6/6.13.20.27
                 
    ★隔週日曜日(第一週、第三週)  9:30~10:30
                          熱田の森文化センター
       6/2.16.30

    
 ☆運動のしやすい服装でご参加下さいね。
  月曜日、木曜日のみ体験をして頂けます。体験をご希望の方は、HPの問い合わせよりご連絡下さい。


「ヨガで自分のポーズをみつけよう!」 参加者の皆さんの声

少し時間が経ってしまったが、圭ちゃんと行ったワークショップに参加して下さった皆さんからの声を一部御紹介します。

◆プレスポイントを意識するだけで、しっかりと足でマットを踏み締め土台を安定させている自分にすごく驚きました。

◆印象に残っているのはあの空間で時間がゆっくり流れていると感じて、識らない町の建物の中に入ったからか若い頃にアジアを旅していた気分になってました。

◆参加されている皆さんとのお話し合(シェアと言えばいいですか?)は皆さんが感じていることを直に聞けてよかったです。ただ自分は緊張して何を言ったのか覚えていないので、また次回こういった機会の時は心を落ち着けてお話ができたらいいなぁと思いました。

◆一つ一つのポーズをとても丁寧に教えていただいて勉強になりました。これからレッスンを受ける際には意識してやっていきたいです。

アンケートに御協力頂きました皆さん、ありがとうございました!またワークショップを今後も開催したいと思いますので、是非御参加下さい☆

「ヨガで自分のポーズをみつけよう!」ワークショップを終えて

6月1日、同期の森島圭子ちゃんと御器所にてワークショップを開催した。

そもそも今回のワークショップを開催したいと思ったのは、今年の初め、研修会に参加した事がきっかけだった。私の生徒さんにも、もっともっとワークショップにも参加してほしいと強く思ったのだ。しかしながら、どこかで躊躇する自分もいた。やりたいけど、勇気、自信がない。そんな悶々とした想いが巡り、なかなか一歩が踏み出せずにいた。

暫くして圭ちゃんが東京へ引越す事を決めた時、やっぱりせっかくだから圭ちゃんとやりたいと思った。しかし色々な事が重なり、やはり無理かなと思っていた頃「やろうよ」と彼女は言ってくれた。その一言に後押しされ、すぐ動き出した。意図を持って取り組む時、事はスムーズに流れ始める。

すぐに場所が決まり、圭ちゃんとの打ち合わせを何度か重ねる。お互いに色々な意見を出す。圭ちゃんとのやり取りはとても心地よい。すぐに内容が決まり、フライヤー作成、告知へと進んだ。

そして迎えた当日。やはり少し緊張していた。でも、圭ちゃんを信じ、自分を信じて現地に向かった。

当日お借りしたSPACE「BLUEMOON」に入ると、圭ちゃんがすぐに祭壇を作ってくれた。蝋燭に火を灯し、セージをたくと、場が締まりエネルギーが変わる。暫くすると、生徒さんが次々に集まり始めた。
「楽しもう!」そう思った。圭ちゃんと意図を確認しOMを唱える。二人のエネルギーが通い合い、少し浮つき気味だったエネルギーが、落ち着いていくのを感じた。

あっという間の2時間半。振り返ってみると反省点満載。でも凄くいい時間だった。疲労感、充実感、達成感・・・色々な想いが駆け巡る。普段のクラスとは違い、自分もかなりエッジに立たされる。そして、いっぱいいっぱいになる。焦燥感からか、口癖が出たり、早口になったり・・・。しかしながら、その場に信頼出来るクリパルティーチャーの圭ちゃんが安定して居てくれた事は本当に有難く、圭ちゃんの存在を感じる事で自分自身が落ち着くのを感じた。最後参加者からは、それぞれの体験に基づいたシェアが出ていてそれを聞いてホッとした。

今回の反省点は次に繋げていこう!

いつもクラスに参加して頂いている方にこそワークショップは是非参加して貰いたいとつくづく思う。私にとってはとても大きなチャレンジだったが、今回開催出来て本当に良かった。参加して下さった方々と圭ちゃんのお陰だ。とても有難く、心が温かくなる。

参加者の皆さん、本当にありがとうございました。皆さんが参加して下さったからこそ、このワークショップは開催されました。

そして圭ちゃん、本当にありがとう。言葉では表現しきれない程に感謝してる。また一緒にやりたい!!たまに名古屋に帰ってきてね☆

jai!


saidan


keiko&tamami ws1


keiko&tamami ws3


keiko&tamami ws2

ワークショップ開催のお知らせ

来る6月1日、クリパルヨガティーチャーの同期、森島圭子ちゃんとワークショップを開催します!!

このワークショップでは、いくつかのポーズの詳細をクローズアップして、一つ一つじっくりと体験していきます。まだヨガを始めたばかりの方や、クラスではなかなか確認しにくい事や何か不安に感じる事がある方などなど、是非この機会に奮って御参加下さい☆

*************************************

ヨガで自分のポースをみつけよう!


こんな人にお勧めの内容です。
    ・ヨガ初心者の人
    ・エネルギーって何?
    ・ヨガのポーズをもっと深めたい
    ・身体が硬くてヨガは無理かも、、
    ・膝、腰等が痛くて、ポーズが上手く取れない

誰でも出来るわかりやすい方法を体験しましょう♪
ポイントは二つ。
プレスポイントとマイクロムーブメントです。

プレスポイント(PP)は身体の押し出す方向を意識する事で、
コアからのエネルギーを感じ、土台から安定してポーズを作っていくことができます。

またマイクロムーブメント(MM)は、体の声を聞きながら微調整する事です。
型にあてはめていくのではなく、自分自身のちょうどよいポーズをみつけることができます。

今回の2時間半の中で、普段のヨガクラスでは何気なく過ぎてしまうポーズの詳細をクローズアップします。
流派を問わず、日々のヨガの練習にはもちろん、日常の姿勢にも活かせます。
ヨガの魅力にはまってしまうかも!

今回取り上げるポーズは、
三角、ダウンドッグ、捻り、前屈などを予定しています。


◆日時:2013年6月1日(土)13:30~16:00
◆場所:SPACE「BLUEMOON」
     名古屋市昭和区阿由知通2-21 FORM1 2F(リサイクルショップの上)
     地下鉄鶴舞線「御器所」駅 8番出口徒歩5分 
◆対象:ヨガ初心者~経験者 ※流派は問いません
◆運動量:中
◆指導:全米クリパルセンター公認クリパルヨガ教師
     林珠美&森島圭子
◆参加費:通常価格 2,800円  
       早期割引 2,500円【5月26日までにご入金の方】
◆持ち物:動きやすい服装・マット・飲み物・バスタオル
※数量限定の無料マットレンタル有り(予約時にお問い合わせ下さい)


【予約方法】
氏名、連絡先、メールアドレスを添えて、kripalutama☆yahoo.co.jp(林珠美)(☆を@に変えて下さい)までご連絡ください。
追ってこちらから、確認のメールを送らせていただきます。
その他、ワークショップに関する情報はこちらでも確認出来ます→ 
★森島圭子blog アートマン~魂よ輝け  

森島圭子
圭ちゃん

林珠美
珠美




