

リストラティブヨガ ティーチャーズトレーニング

6/13から五日間、アメリカのクリパルヨガセンターから来日したSudhaの、リストラティブヨガトレーニングを受けてきました。このトレーニングを受けること自体が、私にとってはリストラティブヨガになっていました。

リストラティブヨガとは、ブロックやヨガベルト、ボルスターなどのプロップスを使い、身体を委ねて今に留まるというヨガです。リラックス系のヨガではあるものの、呼吸と繋がりながらマインドを静め、今起きている事に意識を向けていく。そして呼吸や感覚、フィーリングに触れて委ねていくと言う在り方は、まさにクリパルのリストラティブヨガだなって感じました。

トレーニングを受けている時、そしてリストラティブヨガを実際に体験している時、日常的に起きている自分の在り方がもろに出てきて、それらは心地いい感覚ではなかったけど、私にとってとても大切な気付きとなりました。

Sudhaからの沢山の大切なメッセージを受け取れた事、安心する場所で、安心する仲間と共に学べた事、全てに感謝です!

えりこさんが初日、「お帰り~」って言ってくれた事、すっごく嬉しかったなぁ♡

同期と過ごした時間も、めちゃくちゃ楽しかった♡こういう時間が本当に幸せ!はる、きじこ、圭子、ありがと~♡♡
Sudha、トシさん、まきこさん、のぶさん、そして一緒に参加して下さった皆さん、本当に有難うございました♡

早速来月から、リストラティブヨガも伝え始めたいと思います☆

Sudha、はる、きじこと☆
スーダ2

Sudhaと
スーダ




水曜日のヨガサークル閉鎖のお知らせ

2007年より、名古屋市北区楠地区会館にて水曜日の夜に開催させて頂いておりましたロータスヨガサークルは、平成26年6月末を以て閉鎖させて頂く事となりました。

8年前、ヨガをお伝えしたいという想いでサークルを立ち上げ、2008年秋からはクリパルヨガサークルとしてこれまで継続して参りました。この8年という長い間に、たくさんの方にヨガを体験して頂きましたことを心より嬉しく、有難く思っております。

閉鎖となってしまう事は寂しくもありますが、振り返ってみますとヨガサークルを立ち上げたお蔭でたくさんの素敵なご縁を頂きまして、心から有難く、嬉しく思っております。長い間、本当に有難うございました。心から感謝の気持ちでいっぱいです。

今後は時々、週末にでもイベントクラスを開催したいと考えております。また千種区の自宅でも6月よりプライベートレッスン/セミプライベートレッスンを開催していく予定です。こちらに関しましては、後日告知をさせて頂きますが、興味をお持ちの方は是非ご連絡下さい。

つきましては、ご購入頂きましたチケットも6月末までとなりますので、もしお手元にまだチケットをお持ちでしたら、6月末までにご利用頂きますようお願い申し上げます。また、もし6月末までのご利用が難しいようでしたら、毎週木曜日の朝10:00~11:30、楠コミュニティセンターにてクリパルヨガサークルを開講しておりますので、こちらのクラスにご参加頂く事も可能です。(その場合はご連絡頂きますようお願い致します。)

勝手を申しまして大変恐縮ではありますが、ご理解、ご了承のほどよろしくお願いいたします。
本当に有難うございました。

ロータス・ヨガサークル
林珠美

2014.6月のスケジュール

2014.6月のスケジュール

 日時:★毎週月曜日  10:30~11:30
                ダンススタジオTHF
       6/2.9.16.23.30
   ※6/16.23は研修会に参加のため、代行となります。
        
        
    ★毎週火曜日  19:00~20:00
                コナミ新瀬戸
       6/3.10.17.24
        ※6/17は研修会に参加のため、代行となります。
     
      
    ★毎週水曜日  19:00~20:30
               楠地区会館 
       6/4.11.18.25
        ※今月で終了のクラスとなります
                                                               
    ★毎週木曜日(朝) 10:00~11:30
                 楠コミュニティセンター
       6/5.12.19.26
       

    ★毎週木曜日(夜) 18:30~19:30
                 ダンススタジオTHF
       6/5.12.19.26
        
                 
    ★隔週日曜日(第一週、第三週)  9:30~10:30
                          熱田の森文化センター
       6/1.15.29
            
 ☆運動のしやすい服装でご参加下さいね。
  月曜日、木曜日のみ体験をして頂けます。体験をご希望の方は、HPの問い合わせよりご連絡下さい。

家族旅行 山梨編

先日、夫と両親と旅行に出かけた。
今回は河口湖。
富士山を見るとわくわくする。日本人だよね~笑。

来月は忙しくなりそうな気配。その前のほんの束の間の休日。家族と過ごす時間はのんびりとしていて、とても心地よい。美味しいモノをたくさん食べて、温泉に入り、うぐいすの鳴き声に包まれながら、新鮮な空気の中、富士山を背に散歩。とても贅沢な時間。本当に心地よく、あっという間に2日間が過ぎてしまった。

両親が元気なうちに、沢山旅行行きたいな。旅行を用意してくれた夫に感謝。本当にいつもありがとうね。
次回はどこかなぁ~。いっぱい旅行したい☆

写真 1

写真 2

写真 3

写真 4

写真 5

写真 6

写真7

