スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ヨガで自分のポーズをみつけよう!」ワークショップを終えて

6月1日、同期の森島圭子ちゃんと御器所にてワークショップを開催した。

そもそも今回のワークショップを開催したいと思ったのは、今年の初め、研修会に参加した事がきっかけだった。私の生徒さんにも、もっともっとワークショップにも参加してほしいと強く思ったのだ。しかしながら、どこかで躊躇する自分もいた。やりたいけど、勇気、自信がない。そんな悶々とした想いが巡り、なかなか一歩が踏み出せずにいた。

暫くして圭ちゃんが東京へ引越す事を決めた時、やっぱりせっかくだから圭ちゃんとやりたいと思った。しかし色々な事が重なり、やはり無理かなと思っていた頃「やろうよ」と彼女は言ってくれた。その一言に後押しされ、すぐ動き出した。意図を持って取り組む時、事はスムーズに流れ始める。

すぐに場所が決まり、圭ちゃんとの打ち合わせを何度か重ねる。お互いに色々な意見を出す。圭ちゃんとのやり取りはとても心地よい。すぐに内容が決まり、フライヤー作成、告知へと進んだ。

そして迎えた当日。やはり少し緊張していた。でも、圭ちゃんを信じ、自分を信じて現地に向かった。

当日お借りしたSPACE「BLUEMOON」に入ると、圭ちゃんがすぐに祭壇を作ってくれた。蝋燭に火を灯し、セージをたくと、場が締まりエネルギーが変わる。暫くすると、生徒さんが次々に集まり始めた。
「楽しもう!」そう思った。圭ちゃんと意図を確認しOMを唱える。二人のエネルギーが通い合い、少し浮つき気味だったエネルギーが、落ち着いていくのを感じた。

あっという間の2時間半。振り返ってみると反省点満載。でも凄くいい時間だった。疲労感、充実感、達成感・・・色々な想いが駆け巡る。普段のクラスとは違い、自分もかなりエッジに立たされる。そして、いっぱいいっぱいになる。焦燥感からか、口癖が出たり、早口になったり・・・。しかしながら、その場に信頼出来るクリパルティーチャーの圭ちゃんが安定して居てくれた事は本当に有難く、圭ちゃんの存在を感じる事で自分自身が落ち着くのを感じた。最後参加者からは、それぞれの体験に基づいたシェアが出ていてそれを聞いてホッとした。

今回の反省点は次に繋げていこう!

いつもクラスに参加して頂いている方にこそワークショップは是非参加して貰いたいとつくづく思う。私にとってはとても大きなチャレンジだったが、今回開催出来て本当に良かった。参加して下さった方々と圭ちゃんのお陰だ。とても有難く、心が温かくなる。

参加者の皆さん、本当にありがとうございました。皆さんが参加して下さったからこそ、このワークショップは開催されました。

そして圭ちゃん、本当にありがとう。言葉では表現しきれない程に感謝してる。また一緒にやりたい!!たまに名古屋に帰ってきてね☆

jai!


saidan


keiko&tamami ws1


keiko&tamami ws3


keiko&tamami ws2
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。