スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリパルヨガワークショップのお知らせ

来る10月26日、名古屋久屋大通にあるヨガスタジオMy SOUL8にて、トシさんこと三浦徒志郎氏のワークショップが開催される運びとなりました。

私はトシさんに出会い、クリパルヨガと出会った事により、自分の日常的な心のクセや在り方、見ないようにしてきた事と向き合う事で、本当に多くの気付きを受け取りました。そしてその事により、自分や他者との関わり方、自分の在り方に変化が生まれ、ゆっくりと、確実に土台が安定してきていると感じています。今でも、そしてこれからもその変革は続いていきますが、このことは私にとってとても大きなギフトとなり、宝物となってます。

私は一人でも多くの方に、またクリパルヨガを必要とする方に、クリパルヨガの素晴らしさを届けたいと思っています。

トシさんのワークショップを名古屋で受けれる機会はなかなかありません。本当にとてもお勧めのワークショップですので、この機会にぜひ奮ってご参加ください☆皆様のご参加を心よりお待ちしてます!


トシさん

≪日時≫
■ 10月26日(土)11:00-13:00
【第1モジュール】「クリパルヨガ」(クリパルヨガ初心者~体験者向け)
対象:ヨガ/クリパルヨガの初心者~体験者

■ 10月26日(土)14:00-18:00 
【第2モジュール】「ヨガにおけるエッジの探求」(体験者向け)
対象:ヨガの体験者~ヨガインストラクター向け

≪場所≫ MySOUL8 central A studio

≪料金≫ 
【第1モジュール】3,000円
【第2モジュール】6,000円
  【セット価格】8,500円

トシさん②


≪内容≫
■10月26日(土)11:00-13:00
【第1モジュール】「クリパルヨガ」(クリパルヨガ初心者~体験者向け)
対象:ヨガ/クリパルヨガの初心者~体験者

同じポーズをとりながらも、体や心の状態によって感じ方はその人固有のものです。クリパルヨガは、その固有な感じ方に意識を向けることで、自分自身の理解を深めていくセラピー的要素を含んだヨガです。このようなアプローチを身につけると、ヨガの初心者でも、また、他のスタイルのヨガをしている体験者でも、日常で起きている様々な体験に意識を向けやすくなります。このクラスでは、簡単なクリパルヨガの説明を交えながら、誰にでもできるアーサナを瞑想的に実践していきます。(運動量中程度)


■10月26日(土)14:00-18:00 
【第2モジュール】「ヨガにおけるエッジの探求」(体験者向け)
対象:ヨガの体験者~ヨガインストラクター向け

ヨガのポーズは形を覚えて練習するだけではありません。ポーズの持つ可能性を最大に開くエッジの発見そのものが自己探求の始まりとなります。
自分にとってのエッジとはどこなのか?
どこまでが肉体的限界で、どこまでが心理的限界なのか?
エッジへ至るプロセスで、体や心はどのように対話しているのか?
焦りや苛立ちや不安が起きていないか?
エッジにとどまるとはどういうことか?
そして、どうしたらとどまれるのか?
こうしたポーズの中で起きている体験を通して自分自身へ問いかけていくことそのものが自己探求であり、内面的なヨガ体験の始まりとなります。
このクラスでは自己探求の入り口であり、自己変革の重要な通過点でもあるエッジを発見し、そこにとどまる体験を通して、自分を超えた大きなエネルギーと融合する体験をしていきます。

★問い合わせ先:My SOUL8 052-972-9642(申し込みの流れはこちら

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。