スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大切な友との時間

先日、大切な親(心)友、はるが、東京から遊びに来てくれた。
仕事を終え、新幹線口まで迎えに行く。前から凄く楽しみにしていたので、はるの顔を見てとっても嬉しくなった。

彼女とはクリパルヨガのYTTの同期であり、YTTに入る前からとても美人で存在感のある素敵な人だなと思っていた。2008年にYTTを終えて早くも5年が経とうとしている。私にとって彼女は、いまやとても大切な存在の一人だ。

はると私は、同じ歳でもあり、色々と共通するところもある。彼女はとても華やかで、温かくて、魅力的で・・・彼女の居るところ、行動を起すところに人は集まる。そんな彼女に憧れている人は多い。
日々の生活を大切にし、食を大切にし、ヨガと共に丁寧に生きる彼女。私も彼女のファンの1人である。

そんなはると過ごした3日間。
共にサキさんが企画してくれたトシさんのワークショップのアシスタントに入り、特に観光するわけでもなく、ただゆっくりと過ごした。

そこでの気付き。

ワークショップでは、トシさんが名古屋でクリパルヨガのワークショップを開催して下さった事に対して喜びでいっぱいになった。そしてまた、そこに大好きなはるがいて、サキさんがいて、クリパルヨガのワークショップに興味を持ち、集まってくれた人たちがいる光景を目にしながら、幸せだとしみじみと感じた。皆でクリパルヨガに触れながら、今、こうしてここに居られる事の喜びを全身で受け取り、嬉しすぎて、目頭が熱くなった。

あ~本当に私はヨガが好きなんだ。

贅沢に暮らしたいわけでも、派手に暮らしたいわけでもない。シンプルにただヨガをして、自分と繋がるだけで、本当に幸せだと感じる。お金が沢山欲しいわけでもなく、モノに溢れた生活をしたいわけでもなく、クリパルヨガに出会って受け取った大きな気付きをシェアしていたい。本当にただそれだけ。

はるとゆっくりした時間を過ごしながら、日常がいかにバタバタして「今」に居ないかを感じた。

今あるものを手放すにはとても勇気がいる。今安定しているものに変化を起すにはエネルギーがいる。でも、40台となり、もう一度自分がこの先どうしたいのか、意図を持って探る時期が来ているのかもしれない。

はるが、好きな事を大切にし、それを元に様々な形で発信している姿はキラキラしていてとても美しい。内側から光り輝いている。

私も、心からの喜びと繋がりながら、日々過ごしたい。
ぎゅうぎゅうにいっぱいのモノを限られた空間に詰め込むのではなく、ある程度のスペースを保ちつつ、余裕を持って過ごしたい。今の私に必要な事・・・「休息」。

はるとの時間を過ごす事で、私の奥底にある想いを受け取った。とても大切な大きな気付き。

はる、本当にありがとう。友達で居てくれてありがとう。

あと残りの人生、好きな事を好きなだけやるのも悪くない。
心からの笑顔で過ごす為に・・・。

はる

はる2

はる3

はる6

はる7

はる4

はる5




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。