スポンサーサイト


リストラティブヨガ ティーチャーズトレーニング

6/13から五日間、アメリカのクリパルヨガセンターから来日したSudhaの、リストラティブヨガトレーニングを受けてきました。このトレーニングを受けること自体が、私にとってはリストラティブヨガになっていました。

リストラティブヨガとは、ブロックやヨガベルト、ボルスターなどのプロップスを使い、身体を委ねて今に留まるというヨガです。リラックス系のヨガではあるものの、呼吸と繋がりながらマインドを静め、今起きている事に意識を向けていく。そして呼吸や感覚、フィーリングに触れて委ねていくと言う在り方は、まさにクリパルのリストラティブヨガだなって感じました。

トレーニングを受けている時、そしてリストラティブヨガを実際に体験している時、日常的に起きている自分の在り方がもろに出てきて、それらは心地いい感覚ではなかったけど、私にとってとても大切な気付きとなりました。

Sudhaからの沢山の大切なメッセージを受け取れた事、安心する場所で、安心する仲間と共に学べた事、全てに感謝です!

えりこさんが初日、「お帰り~」って言ってくれた事、すっごく嬉しかったなぁ♡

同期と過ごした時間も、めちゃくちゃ楽しかった♡こういう時間が本当に幸せ!はる、きじこ、圭子、ありがと~♡♡
Sudha、トシさん、まきこさん、のぶさん、そして一緒に参加して下さった皆さん、本当に有難うございました♡

早速来月から、リストラティブヨガも伝え始めたいと思います☆

Sudha、はる、きじこと☆
スーダ2

Sudhaと
スーダ



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

