スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リマクッキングスクール

今月から半年間、迷った挙句、リマクッキングスクールに通う事にした。

第1回目は、マクロビオティックの講義がメインで、皆で作ったお料理は、玄米、お味噌汁、車麩の揚げ煮、穀物コーヒーゼリー。

参加してみて、やっぱり申し込んで良かった~って思う。包丁が下手だから、順番になるとちょっとドキドキするけど、やっぱり皆で作って食べるのはとても楽しいし、とても美味しい。何より先生が元気いっぱいで、とても生き生きとされていて、マクロビオティックを楽しんでるといった感じの素敵な方だった。新しい仲間との出会いもあり、エネルギーをたくさん受け取り、とても充実したあっという間の3時間だった。

先生の『マクロビオティックは、食を通して自分らしく生きる事』と言われてた言葉がとても気持ちを楽にしてくれる。ストイックになり過ぎず、肩の力を抜いて、意識を今に向けて料理をしたい。料理をする時の意識の向け方って、ヨガと一緒なんだよね。マクロビオティックの講義を聞きながら、ヨガと共通する部分をたくさん感じた。

お米一粒から、お茶碗一杯分のお米が出来るらしい。お米一粒も無駄にしないマクロビオティックの考え方。とても共感する。次回も楽しみ☆

bio 料理教室1

翌日には、ずっと行きたかった東山公園の裏側にある、pinchi of saltというオーガニックカフェに、最近とてもお世話になってる方とランチをしに行った。とても美味しく、楽しく、幸せな時間だった。裕子さん、有難う☆また行きたいなぁ。

手間暇をかけて、丁寧に作られたモノを頂けるのは本当に幸せ☆私もそんなお料理を作りたい。

bio 料理教室2

pinch of solt


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。