スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自宅クラスのこと

6月から始めた、自宅(Yoga space 和)でのプライベートレッスンとレギュラークラス。
最近になってようやくペースがつかめ、少し慣れてきたかなぁと感じる。

正直に言うと、私は自宅に人を招く事が苦手。変に気を遣い過ぎてしまうのだ。
でも、去年の年末、いつか自宅でプライベートレッスンをしたいと紙に書く自分がいた。
根っこの部分では、少人数で一人一人としっかりと向き合うクラスをやりたかったんだと思う。

今年に入って、サークルの人数が減ってしまった事もあり、これを機にサークルを閉鎖し、自宅でのレギュラークラス、プライベートレッスンをやろうと決めた。夫の協力のもと、祭壇用のテーブルや照明、プロップス、必要なモノを買いそろえる。
生徒さんが来て下さるか、不安もあった。でも、やりたい!という気持ちを大切に準備を進めた。

実際に始めてみると、最初はすご~く疲れてクラスを終えた後は動けない・・・笑。場所を整える事の大変さを痛感し、改めて、自宅クラスをしている仲間のティーチャーを凄いなと感じた。

でも回数を重ねるごとに、自宅というスペースである以上、完璧な場所を作ることには限界があり、でもそれでいいんだって思えるようになった。大切な事は、神聖な場を作り、意識を向けて生徒さんと共にいる事。それを再認識したら、凄く気持ちが楽になった。

ここに来て下さる方が、クリパルヨガを益々深められるよう、自分と繋がる時間となるよう、意図を明確にしてクラスに臨もうと思う。自宅でクラスが出来るなんて凄く幸せ。このスペースを大切に、ゆっくりでいいから温めていきたい。

ご興味がある方は、是非プライベートレッスン、毎週水曜日のレギュラーレッスンにご参加下さい。皆様のご参加を心よりお待ちしております☆

写真 1
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。