スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

研修会に参加して思う事

先日、クリパルヨガティーチャー向けの研修会に参加しました。
今回の内容は、「ワークショップの開き方」。
担当して下さったのは、クリパルヨガティーチャーでもあり、毎回キャンセル待ちになるほど大人気の解剖学ワークショップを全国で開催されている野見山文宏さん(のみさん)。

毎回、研修会は早めに予約を入れるけど、今回は内容的にも自分にとってはハードルが高くて申込み自体がエッジでした。でも同期の圭子とのやり取りの中で、やっぱり参加しよう!と思いギリギリでの申込みで滑り込みセーフ。

当日、ドキドキしながらスタジオに行ったけど、スタジオに入ると見慣れた顔が沢山あり、一気に緊張の糸が切れてホッとした安心感へと変わりました。私は本当に大人数が苦手。ましてクリパルティーチャーが集まるところは緊張するので、いつも頑張って研修会に参加しています 苦笑。

でも、のみさんの優しい笑顔や、仲間の柔らかな温かいエネルギーに触れる事で、とてもリラックスした時間を過ごす事が出来ました。毎回研修会に参加すると、本当に参加して良かった~と心から思うのも、クリパルティーチャーという仲間の存在があるからこその事だと思います。

その中で一番のハイライトは、ワークショップと言っても大それた事を背伸びしてする必要はなくて、今の自分が居るところから始めれば良いんだと言う事に気づけたこと。こんな私に何が出来るんだろうと思いながら参加したけど、仲間から私の中にある可能性に触れて貰ったり、色んな角度から見て貰う事で、視野が広がり、今の私にも伝えられる何かがあるんではないかという想いに触れられた事は本当に嬉しかった。

今回自分の中に蒔いた、この小さな種を大切に育てたいと思う。

去年の年末、圭子と一緒に今年一年の目標をそれぞれノートに書きだしました。その中の一つに、ワークショップを開催するという事も書いています。それは私の中でのエッジでもあり、目標でもあります。

何とか実現したいな。ワークショップって、本当に体験が深まるんです。初めての人にとってはもしかしたらハードルが高いのかもしれないけど、初めての人でも参加しやすいような内容のものを考えてみたいと思います。

この目標、ゆっくり温めていきます。頑張ろう!!



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。